SSブログ

花粉症

今年の花粉は少ないという予想に反して「いつもより症状が出るのはやッ!」とか「いつもより症状酷い~」という話をよく聞く。
今日のアホみたいな陽気だと辛い人は多いんだろーねー。
僕はイネ科アレルギーなので症状が出るのはもっと後、この時期苦しんでる人見ると自分もまたこうなるんかいなぁ・・・と気が重い。
凍頂ウーロン茶が効くとか、しそエキスがいいとか、納豆にしその葉混ぜるといいとか、はたまたプレーンヨーグルトがいいとも聞いた。どれもやってみたがこれといって改善は見られない。
今日聞いたお話はニラともやしの炒め物を年末くらいからマメに食べて予防しているそうな、効果の程は?・・・ただたんにニラレバが好きな家族なのかも知れない^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。