SSブログ

扇風機

今日も暑い日でした。

お昼は何が食べたい?と子供に聞いたらラーメン!だとさ。

「そこにあるから自分で作って食べなさい」と言うと、「違うって、インスタントじゃなくてちゃんとしたのが食べたいの」

珍しい事を言うなぁ と思いつつ生麺タイプのラーメンを買って来て作る事にした。

こういう麺はタップリのお湯が要るんだよねぇ・・・大きな鍋でお湯を沸かし始めると熱気がムンムン。

中華鍋で野菜も炒めたので、出来上がった頃にはかなり暑い^^;

さて出来ましたぞえ!みんなでズルズルやりだしたら めちゃくちゃ暑いじゃん!

たまらず扇風機を引っ張り出して来て、スイッチオン!今年初めて~♪

 

食べ終わるとドッと汗が吹き出る、なんで今日みたいな日にラーメンなんだろう?と思いつつ扇風機の前に座り込む。(子供の日なのでリクエストに応えました)

気がつくと家族全員が扇風機を囲んでいた。

 

・・・・ なっ、なんや! この光景  ・・・扇風機が初めて来たお家みたいだぞ。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。