SSブログ

梅ジュース 3 [料理]

2週間前、冷凍梅と氷砂糖を漬けた梅ジュース。

液から露出している梅が幾つかあるので、数日前から梅を一個づつ取り出しては食べてます。

お味は まあこんなもんかなぁ?と、特別旨い!訳でもなく梅を砂糖漬けしたらこんな感じなんだろうな・・・元々デザート類の苦手な、かみさんも子供も喜んで食べる、飲むという程ではない^^;

エキスは10倍くらいに薄めないと甘すぎて飲めません。

普段の料理にきび砂糖を使っているので、うちの家族はグラニュー糖を使った食品は苦手なのかも?

 

もう少し暑くなったら出番があるかも?とりあえず腐らないよう、そろそろ冷蔵庫で保管しようと思ってます。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。