SSブログ

美しい日本は?

暑い暑い夏をのりきったとたん、安倍総理突然の辞任で、秋風に拍車がかかった様な気がします。

一国の首相たる者が健康上の理由であっさり職務を放棄してよいものだろうか?詳しい事情は判りませんがそう感じてしまいます。がおろさんのブログhttp://sspaces.exblog.jp/を拝見していると南極観測越冬隊員候補になる為だけでもかなり綿密な身体検査をパスして行かなければならない様子、それこそ総理にもなろうという方には本人の為にもそんな検査を義務付けたほうが良いんじゃなかろううか?と思うけど、そんな事したら総理不在の国になってしまうかもしれませんね^^;

そうは言っても、安倍さんを選んだのも、引きずり下ろしたのも僕らの一票です。今回の茶番は自分の姿の一端であると受け止め、日々の生活に反映したいものです。

雲は流れ、あいかわらず日本は美しいです。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

個展の予定パステル画「湖畔翠色」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。