SSブログ

冷凍しても鮎 [料理]

今年就職した子供が、先日久しぶりに帰って来たので、夏に釣っておいた鮎を解凍し塩焼きにしました。

鮎を焼いていると台所は川コケのよい香りが充満します、料理をして台所が爽やかな香りになる魚というと鮎をおいて他に無いなぁ・・・などと思うのです。

数ヶ月冷凍保存してあっても、解凍すれば釣りたてのスイカのような香りが十分します。

”腐っても鯛”という言葉がありますが、我が家では”冷凍しても鮎”なのです。

ちなみに、冷凍日付けはしてないので 改ざんのしようが無い(笑


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。