SSブログ

遠方からのお客様

本日は長野県松本市よりパステル画家の松下英友さんが、私の個展にわざわざ来て下さいました。

松下さんのウエブサイト→http://www.h7.dion.ne.jp/~pastel/

この方は描いた絵を売る事だけで生計を立て、作家として絵に対する姿勢や自然観、パステル描写力等学ぶべき点が多く、以前からお会いしていろいろなお話をしたいなと思っていました。

一緒に食事をしながら 取材時の景色の見方、画材の使い分け、苦労したところ、目指すところ等々、注文した料理もほとんど味を覚えてないくらい話が弾み、共感する事が多々ありました。

個展会場に案内すると松下さんの目はガラリと作家の目に変わり、鋭い眼差しで一点、一点じっくり見ておられまして、なんだかCTスキャンを受けて結果を待つ患者のような気持ちでしたよ^^;

見終わって一言、「今日はほんとに見に来てよかった来た甲斐がありました、良いものを見せて頂いた」と言われました。

いえいえこちらこそ 貴重なお話を聞かせて頂き本当に良かったです。

笠松駅まで送って行く頃にはウワサ通り?雨が降り出し、最後も松下マジック?を見せて頂いたのでした(笑

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

2008-01-10早描きモネの模写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。