SSブログ

早描きモネの模写 [パステル画]

カットに来たYさんが「額を彫ってみました」と持ってこられた。

拝見すると手彫りの見事な額でさぞ手間のかかった事だろう、一瞬で彫ったり、磨きをかけている姿が浮かんだ。

雑誌を切り抜いたモネの絵が入れてあり、これではいかにも手作りの額がかわいそう。

よっしゃ!Yさんのカットはいつもカミさんがやる、ちょうど僕は手が空いていた。カットが終わるまでに描けるかどうかは判らないが、丁度良い練習だ!パステルで模写をしてみる事にした。

20分で模写終了、フィキサをしてドライヤーで乾かし、額に入る大きさに絵をカット。

Yさんのカットが終わるより早く中身の入れ替えまで出来た。

Yさん「ほんとうに頂いてよろしいんですか?」

いいんです、貴方の彫った額の素晴らしさが描く原動力になったのです、こちらこそ良い練習をさせて頂きました^^!

 

ウォーミングアップ1.5キロ   4.0キロ20分03秒  クールダウン1.5キロ


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。