SSブログ

削り始め@歯医者さん

去年の暮れから堅いものをかむと奥歯に違和感があり、そろそろ歯医者さんのお世話にならにゃいかんなぁと思いつつ年を越してしまった^^;

今日やっと診察を受けたら案の定10年くらい前に治療したかぶせ物が浮いていて、その下が虫歯になっていました。

「今日、時間大丈夫ですか?体調は?」おいおいそんな大作業になっちゃうの^^;?ちょっとビビリましたが「はい大丈夫です、やって下さい」と腹をくくる。

ピンク色の染料を塗ると虫歯の部分は洗い流しても染まっているそうで、削っても削ってもなかなか染まり部分は無くならず、かなりでっかい穴になってしまった。麻酔をしてるので痛みは無いけれど、1時間以上口を開けているのはけっこうしんどかったです。

ようやく悪い部分の削り取りが終わり、型を取って今日はおしまい。

今年は早くも歯医者さんのお世話になったのでした。へろへろになって外に出ると、今日はよほど気温が低いらしく、正午近くでも日陰の氷は融けてなかったです、やっと1月らしい気候になりましたね。

 

やれやれ やっと仕事や所用にくぎりがついて、中断中のカクテイシンコクの入力作業に突入です^^;


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

早描きモネの模写2008-01-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。