SSブログ

振袖のたすきがけ [お仕事]

今日は日がよかったのか早朝から着付けセットがあった。
いずれの方も結婚式出席の振袖。
余興をやる時にたすきがけをしたいのですが、どうやればいいんですか?
あちゃー そんな事聞かれたの初めてですわ!普通袖のたすきがけはわかるんですが、振袖の場合、末端はどう始末すればいいのかしら?急いでネット検索しましたが、振袖に関しては決まった形が無いですねー。小袖のように袖をまるきり後ろに跳ね上げてたすきをかけるとせっかくの帯が隠れてしまうし、中途半端に袖を垂らすとなんだかしまりのない格好になってしまいます^^;
結局、余興程度ならたすきなどかけず袖を気にしながら立ち居振る舞った方が、かえって可愛らしいのでは?という事になりました。


ウォーミングアップ1.5キロ  5.0キロ 29分54秒 クールダウン1.5キロ
疲れ気味なので体をほぐす程度、全行程ウォーミングアップだったかも?^^;




トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

個展の予定黄砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。