SSブログ

黄砂

朝起きると、なんとなく喉が渇く。味の濃いものを食べたかな?と昨日のメニューを思い出してみるが、特に思い当たらない。
喉の奥に薄い膜が張り付いたような渇きに、もう花粉症が始まったのか?とも思った。
車を見て納得。朝方ぱらついた雨で、ベージュのまだら模様が出来ていた。
黄砂だ。

TVニュースでは今日黄砂が降る可能性があると言っていたが、もう降ってるじゃん!


一昨日描きあがった10号の作品を先ほど額装してきました。これで4月からの個展準備は一応終了。

できれば30号クラスの作品を一つ追加したいのですが、もう画材が有りません!ベーシックカラーを切らすとは・・・トホホ。
さきほどネット注文をしましたが、到着はいつになるやら?
到着次第描き始められるよう、しかっりイメージを作っておかなければ。

30号か40号・・・10号で感触あったからつって、迂闊に手を出すと、あえなく沈没ですぞ。
熱いうちに勢いだけで描くとコケる可能性大なのが20号以上の世界。
かといって、あんまり冷めた目で構図再検討して描き出したのはいいが『ところで 今回は何を表現したかったんだっけ?』
となる傾向も否めない^^;
080303s-160-DSC_0006-1.jpg
出来上がった10号作品 描いている時は気がつかなかったがこれってどっかで見た構図・・・花札でこんな図があったような^^;


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

振袖のたすきがけ2008-03-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。