SSブログ

桜満開、岐阜市柳津境川、各務原市境川 [樹]

2008年3月31日 雨上がりで強い北西の風ですが晴れ、岐阜市近郊では桜が満開。

まずはいつものジョギングコース(岐阜市柳津境川堤防沿い)の桜 ママチャリをキコキコこいで周遊
080331s-500-DSC_0016.jpg
うぐいすが鳴いてました、いつもは夕方通る道なので聞いてなかっただけかもしれませんが、今年の初音です。
080331s-500-DSC_0025.jpg
先日会った新顔のノア君も散歩中、ママチャリのブレーキ音にちょっとびびってました、手入れが悪くてゴメン。
080331s-500-DSC_0029.jpg
菜の花と桜、春一色
080331s-500-DSC_0051.jpg
080331s-500-DSC_0024.jpg
エノキの新芽も出てきました
080331s-500-DSC_0037.jpg
080331s-500-DSC_0038.jpg
カーブミラーを利用して・・・
080331s-500-DSC_0042.jpg
桜とモクレン
080331s-500-DSC_0049.jpg
080331s-500-DSC_0036.jpg
今年は当たり年?いたるところでつくしとオドリコソウがびっしり生えてます。


家族で各務原市境川にお出かけ。こちらはかなり有名スポットなので川沿いには屋台も出てます。
080331-2s-500-DSC_0040.jpg
我が家もお約束の焼きイカ、タコ焼きを買って土手を降り、ちょっくら一休み♪
080331-2s-500-DSC_0023.jpg
NHK取材陣も来てました。
080331-2s-500-DSC_0026.jpg
撮影してる方の一人が「電車が赤色だったらなぁ・・・」とつぶやいていた。同感デス。
幼稚園~小2にかけてこの近所の風呂ナシ、共同トイレのアパートに住んでいました。銭湯一番乗り目指してこの鉄橋の下を急いだ記憶があります。当時入浴料は15円だったかな?一番風呂で泳いで潜って、安アパートに住んでいるほうが愉快なことも多かったです。
080331-2s-500-DSC_0022.jpg
080331-2s-500-DSC_0027.jpg
080331-2s-500-DSC_0024.jpg
080331-2s-500-DSC_0009.jpg
080331-2s-500-DSC_0034.jpg
080331-2s-500-DSC_0029.jpg
枝垂桜も少しあります
080331-2s-500-DSC_0008.jpg
080331-2s-500-DSC_0020.jpg

強い風にもかかわらず沢山の人でした。


新境川堤の桜










トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。