SSブログ

マツバウンラン咲く

4月8日 マツバウンランが開花してました。
080408-2s-500-DSC_0004-1.jpg
昨日かなり雨が降り少し肌寒い朝、雲の切れた養老山脈は落ち着いた紺色、足元には小さな次の春がやって来た。
まだ咲き始めなので去年のような群れの美しさは無いけれど、初めて見つけた場所で次の年も確認できると嬉しいものです^^

去年の記録http://t-pastel.blog.so-net.ne.jp/2007-04-17



ウォーミングアップ1.5キロ  15.0キロ 1時間26分04秒  クールダウン1.5キロ
0→5キロ27分28秒 5→10キロ28分22秒 10→15キロ30分14秒

今日は時間があるので15キロランをやってみる。
雨が上がり西北西の風がやや強くなってきた。気温は高く適当に汗が出て気持ちいい。
雨で路面にびっしり貼り付いた桜も乾いてしまえば、路肩に飛んでしまうだろう。桜絨毯の上を走る、滅多に無い贅沢だ。
11キロ地点でノア君に会ったが、今日は遊んでられない。会釈だけして黙々と走る。
今日は完走目的なので、心拍の低い状態を保つ。
14キロ地点で見た青空と白い雲はなんとも清々しい。今回の雨で伊吹山の残雪もほぼ無くなった。
マツバウンランを発見した後だけに、軽やかなラン?だった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

山菜の天ぷらガソリン価格Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。