SSブログ

水彩スケッチ [水彩画]

4月15日 今日もお天気がよく山桜を見に出かけるのもいいと思ったのですが、昨日に続き近所の河川敷公園スケッチ。
いつも10キロを走って最後に駆け下りる坂道が今回のモチーフ。
ここの菜の花はとてもよく伸び、車の視界が悪くなるので例年この時期になると刈り取られてしまいます。以前から刈り取られてしまわないうちに一度描いておこうと思ってました。

080415-2s-500-44img680-1.jpg

描きはじめるとモンシロチョウが2,3匹回りを飛びかいます、白山のアサギマダラもそうでしたが、蝶は案外好奇心旺盛なのかもしれません。
今日は風が無いので暑いくらい、喉が渇くので筆洗いに持ってきた水を飲んじゃう。
描き終わるのが早いか?水が無くなるのが早いか?^^;

時々ツバメが土手をかすめたり白鷺が画面を横切ったり、ハクセキレイも近くを歩いてました。

着色に入ると、パレットに天道虫がブィ~ン・・・カメムシになる前に救助隊を出動。

1時間半ほどのスケッチでした。

0804198-2s-500-080331s-500-DSC_0002.jpg
(3月31日の現場写真があったのでペタッ)



トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

水彩スケッチ個展状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。