SSブログ

ジョギングシューズ [ジョギング]

現在使用中のジョギングシューズ↓たしか7000円くらいで購入。

080408-2s-380-DSC_0001.jpg
080408-2s-380-DSC_0002.jpg


使い始めてからそろそろ1000キロを越えるので変え時かもしれないが、靴底の減り具合を見るかぎりまだ使えそうな気がします。



ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ 52分11秒  クールダウン1.5キロ
5キロ通過タイム 26分33秒
西北西の風強し。
風が強いが気温が高いのでウィンドブレーカーなしで走り出す。体は温まりにくいが軸がブレないので楽、結果的には調子が出てよかった。久しぶりに柴のハナに会った。
桜の葉の緑が濃くなり、河川敷公園のツツジが咲き始めた。新緑をまとった金華山がくっきり見える、この雨で新緑の波は頂上まで一気に駆け上がってしまったようだ、季節の移り変わりは実に早い。

先日、この春は雨が近いと書いたが、今年の4月は観測史上最多の降雨量だったようだ。

余談になってしまうが、今日の新聞に3月で終了予定だった徳山ダムの湛水(たんすい)試験が、やっとこの雨で終了しそうだ という記事が載っていた。
試験計画者は、いったい何を根拠に3月一杯でダムが満水になると考えたのだろう?
徳山周辺の雪解け水がピークになるのは毎年4月に入ってから、3月いっぱいは気温が低く、まだ雪解け水による貯水は期待できない。
そんな事も知らずにダムを作って安全に運営できるのかな?

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。