SSブログ

グリーグ「ペール・ギュント」第一、第二組曲 [音楽]


グリーグ:ペール・ギュント

グリーグ:ペール・ギュント

  • アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 カラヤン(ヘルベルト・フォン),グリーグ,シベリウス,カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,シュテンプニク(ゲルハルト)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD



一番目の「朝」という曲は名前を知らなくても、大方の人は耳にしていると思う。朝というタイトルがぴったり、日が昇ってくる中を旅路に就く感じがします。
旅先で嵐の中を行く様、嵐が去った後の安堵感、よくもまあ音でこれだけの描写が出来るものだと感心する。

舞台音楽なので音の強弱が激しい。微かな旋律にボリュームを合わせると・・・いきなりドカーンと来まっせ^^;



ところで、昨夜も入力作業が終わり保存クリックをしたとたんフリーズし、データがまた飛んでしまった。22時頃はサーバーが込み合っているからかな?朝入力して飛んだことは無いので時間帯の問題かな?


ウォーミングアップ1.5キロ  25分かけて5キロジョグその後土手のダッシュ昇降を20回、心拍120まで。クールダウンを2.5キロ
トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。