SSブログ

映画「ミスト」 [映画]

映画「ミスト」観てきました。

フランク・ダラボン監督「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く作品なので感動モノかな?と思いましたが、予告編ではエイリアンのようなシーンが出ていたし、R15指定という事で相当えげつないシーンが有るのだろうなと覚悟して観ました。

感想・・・エイリアンとセブンを合体したような作品だった。虫の嫌いな人にはお勧めできない。「セブン」を観て感動した人にはお勧めです。

主役に近い演技を何人かがやるので、最初からいろいろな人の態度、セリフを覚えておきましょう。中盤、終盤になって、ああそういう事だったのか・・・状況変化による人間の心模様、決断、いろいろな事を考えさせられるいい映画でした。

「セブン」のラストを思い出しながら、銃が無い日本はまだ救われるとつくづく思ったのでした。


タグ:映画
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。