SSブログ

ジョギング [ジョギング]

5月18日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ 52分32秒  クールダウン1.5キロ
0~5 26分46秒  5~10 25分46秒
ナイトラン、南の風そこそこ。月を眺めながらのんびりジョグ。今日はできるだけ大きなストライドでゆっくりと・・・結構汗が出る。
6~7キロ間のみ4分で走り、またウシガエルの声を聞きながらスローで流す。
月を眺めながら一定のリズムを刻んでいると、吉田拓郎の『今日までそして明日から』を思い出す。

私は今日まで生きてきました・・・
何を思って生きて行くのか?そんな自分を探してみようと思いますが、探す自分自身も変わって行くのだろうと・・・
・・・そして明日からも生きて行くのだろうと

たしかそんなニュアンスの歌だったと思う。
小難しい歌詞も軽やかなメロディーにのせて淡々と歌えば悲壮感は無い。そのあたりが拓郎の良さだろうなぁ。


5月19日 雨 休養日 拓郎の歌について書いたらサザンが休止宣言。雨のせいか?花粉症が治まっている、朝一回点鼻薬を入れただけで寝るまでもった。


5月20日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ  50分12秒  クールダウン1.5キロ
0~5 25分24秒  5~10 24分48秒 10キロ終了時心拍数132
西北西の風少し。一日休養すると走り出しは身体が重い。今日のテーマも大きなストライドでゆったり。ストライドを大きくすると身体の上下動が大きくなり、ストライドに合わせて腕の振りも大きくなる。同タイムで走るならば小さいピッチよりも身体じゅうの筋肉負担は大きくなる。なんでもやってみなけりゃ良し悪しは判らない。
今日は久しぶりに加藤東一記念館に行ってきた。珍しく加藤栄三さんの作品も幾つか展示されていた。栄三さんの作品は細かい岩絵の具を使いあっさりした古典的な作風だが、味わい深く凛とした一筆の緊張感も伝わってくる。



5月21日 ウォーミングアップ1.5キロ  15.0キロ 78分45秒  クールダウン1.5キロ
0~5 27分26秒  5~10 26分46秒  10~15 24分33秒  心拍数計るの忘れた
ナイトラン、南のそよ風。真っ赤な月を眺めながら前半のんびり、7キロ過ぎからピッチを上げて行く。

脚のすね、ふくらはぎに汗疹と思われる湿疹が出来、猛烈に痒い時が有る。市販の薬ではちっとも治らないので19日に皮膚科で診察を受けた。ここまで酷くなると市販品では治らないとの事、塗り薬と抗アレルギー錠剤を処方してもらった。
随分痒みは治まり、どうやら飲み薬が花粉症にも効いたようだ。かみさんは相変わらずくしゃみ鼻詰まりだが、僕はこの錠剤を飲み出してからくしゃみも鼻詰まりもピタリと治まっている。


5月累計走歩距離258キロ
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。