SSブログ

白山&飛騨白川郷 合掌作 [山行2008年]

6月8日 仕事後156号をたらたら走って白山平瀬登山口着 就寝  予想外に冷え込み冬用シュラフを使った。

6月9日 6時起床、富山の2名がみえて準備中。ねぼけまなこでパンをかじりながら準備を始めたら

・・・登山靴が無い!が~ん が~ん が~ん!

フヌケ状態でお二人を見送る。


080609-s-500-DSC_0010-1.jpg

しかたなく白水湖をフヌケ状態で眺める・・・無いって 車に載せた覚えが無いんだから無いに決まってるじゃん。

アイゼン持ってきても登山靴がなけりゃ使えんだろーが そのゾウリに縛って登るんか?ん~?おバカキャラはゲーノージンに任せておきゃあいいの・・・ホンマどうしようもないやっちゃなぁ。

う~ん こりゃ気持ち切り替えて合掌作でも見て帰るか。

此処まで来て御前峰も見ずに帰るのもなぁ・・・あきらめきれないので15分ほど山道を登ります・・・ゾウリで。

080610-s-500-DSC_0017-1.jpg
080609-s-500-DSC_0018.jpg

御前峰は雲がかかったり晴れたり、2000mより上はアイゼンが要りそうですね。

案外ゾウリでも歩けるもんやなぁ、調子にのって白水の滝も覗きに降りる。

080609-s-500-DSC_0026.jpg
080609-s-500-DSC_0036.jpg
080609-s-500-DSC_0033-1.jpg
080610-s-500-DSC_0031-1.jpg

トチ、ミズナラ、ブナ、カエデ、新緑の森歩きをしばし楽しみ白川郷に降ります。

正直なところ、何十回も白川郷を通過したことはありますが、全て釣り場に向かう為。車を降りて寄ったのは蕎麦屋に一回、観光らしい観光はしたことがなかったです。今日登山靴を忘れたのも何かの縁でしょう、駐車料金500円払って村に入ります。
080609-s-500-DSC_0062.jpg
駐車場からつり橋を渡って村に入るんですが、すれ違う人皆韓国の方です、みやげもの屋の入り口で熱い抱擁をする白人カップルも居ましたが、若い韓国の方が圧倒的に多い。新婚旅行なのかな? なんてインターナショナルな村なんでしょう・・・外国に来たみたい。
080609-s-500-DSC_0046.jpg
080609-s-500-DSC_0048.jpg
080609-s-500-DSC_0051.jpg
080609-s-500-DSC_0054.jpg
080609-s-500-DSC_0060.jpg
080609-s-500-DSC_0059.jpg
080610-s-500-DSC_0050-1.jpg
080610-s-500-DSC_0052-1.jpg
080609-s-500-DSC_0064.jpg
080609-s-500-DSC_0061.jpg

観光とはいえゾウリで歩き回わりは結構疲れました。

午後1時、雷が鳴り出したので車に戻り帰路に就く。 
ところで富山のお二人は大丈夫だったかなぁ?


おしまい

トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。