SSブログ

ジョギング [ジョギング]

6月5日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ 46分16秒  クールダウン1.5キロ
0~5 23分24秒  5~10 22分52秒 10キロ終了時心拍数145 3分後心拍数72
小雨、南のそよ風。
アップ中に近所の方が「ちょっとお願い助けて」と呼びに来られた。
何事?
行ってみると車のワイパーにヘビ君が絡み付いておりまして、頭だけもたげてこちらを警戒してらっしゃいます・・・^^;
模様からして草ヘビのようですナ、ひょいと首根っこを摘んでワイパーからひっぺがすと・・・あらら 僕の右腕に巻きついちゃいました^^;
様子を見ていた近所の奥さん連中はキャーキャー言いながら散って行きます^^;;;
用水までその状態で歩いて行き、左手で尻尾をつかみ右腕にしっかり絡み付いた胴体をくりくりと解きます。
首根っことシッポだけ持った状態でタイミングを計り、ポイと用水にお帰り頂いた。

今日は疲労も抜けて気持ちよく走れた、先日のように疲れ過ぎるのも考えものなのでラスト1キロのスパートは止めておいた。


6月6日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ 48分47秒  クールダウン1.5キロ
0~5 24分43秒  5~10 24分04秒 10キロ終了時心拍数135 3分後心拍数78
西の風そこそこある。いつも右ふとももから疲労が始まるので、今日は左ふとももに力を入れ、右ふとももはできるだけ力を抜くような意識でのんびり走る。タイムよりも荷重のかけ方を常に意識していたのだが、終わってみれば案外好タイムだった。
行きに柴のジロとハナにあった。帰り『ツバメの眠る樹』を覗いたらちょうどツバメが戻ってきたところ、ちょうどコウモリが飛び回り出すのと入れ替わりの時間帯だ。

最近ジョギング後の喉の渇きがあまり無い。桜や鯉のぼりの頃には10キロも走れば体が要求するまま1リットル近い水分を飲んでいたのだが、6月に入ってほとんどそういう事が無くなった。脱水症状が怖いので500ccほど無理に飲むようにしているが、良し悪しは判らない。


6月7日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ 49分32秒  クールダウン1.5キロ
0~5 25分27秒  5~10 24分05秒 10キロ終了時心拍数140 3分後心拍数80
ナイトランほぼ無風。今日も左ふとももに意識を持ってのんびり、5~6のみ中押しスパート。
クチナシのほのかな甘い香りがする、白い花は開花してもすぐに汚く変色してしまう、白モクレンと同じくはかない花だ。
河川敷公園ではキンシバイの黄色が盛りだがこちらはあまり香りが無い。


体重の推移、今年1月に65.5キロ(173cm)であったが先日計ったら63.5キロであった。
ちなみに去年5月が65.5キロ、9月が62.5キロ。

6月8日 山行のためお休み

6月9日 山行のためお休み

6月10日 ウォーミングアップ1.5キロ  10.0キロ ラン&ウォーク55分  クールダウン1.5キロ
ナイトラン 南の微風。半月、田んぼに水が入ったのでカエルの大合唱だ。
今日もクチナシのよい香りがする。


6月累計走歩距離91キロ

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

梅干作り その1おもろい住職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。