SSブログ

映画『インディ・ジョーンズ、クリスタル・スカルの王国』 [映画]

インディ・ジョーンズ、クリスタル・スカルの王国』をかみさんと観てきました。

今回の敵役は冷戦時代の旧ソ、S系?美人士官率いる特殊部隊。

冒頭からUFO遺品争奪有り、核爆発有り、笑ってしまうほど忙しく強烈な展開です。

シリーズ3作目からずいぶん時間が経ち、俳優さんも年齢がいってますからねぇ・・・

どんなアクションシーンになるかちょっと不安でしたが、そこはルーカスとスピルバーグ。

長いアクションシーンには若手を起用して、全体に老いを感じさせない仕上がりはさすが!

史実や過去のウワサも織り交ぜ物語を構成してるところも興味深い!

痛快!冒険アクション映画NO1!は健在でした!


『失われたアーク』をしっかり思い出してから『クリスタル・スカルの王国』観ると一層面白いと思います。


あ、敵役の女将校の髪型ね。アレ サッスーンカットです。最近世間でもアレンジスタイルをよく見かけるようになりましたが、元祖サッスーンはあんな感じ。湿気でボワッと膨らむ髪質の人にはあまりお勧めでない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。