SSブログ

ジョギングシミュレーター [ジョギング]

ジョギングシミュレーターというサイトを見つけました。自分の走ったコースを地図上でクリックして行くと走行距離が出て、時間も入力すると、消費カロリーとか〇〇マラソンに参加したら〇〇位くらいです、と、いろんなデータが出ておもしろいです。

先月出した10キロのコースと最速タイムを入力したら、消費カロリーはごはん2.6杯分。
もし2006年荒川市民マラソンに参加したとしたら11084人中391位くらいです。
もし2006年NewYorkCityマラソンに参加したとしたら37866人中2623位くらいです。

と出ました。

ちなみに平瀬登山口~白山御前峰(登りのみ)を4時間20分で入力したら、ごはん4.7杯分の消費カロリーだった。
20キロランニングと平瀬道登りが同じくらいの疲労度かな?と思っていたけど、当たらずとも遠からずといったところ。
ジョギング用ソフトなので無負荷でカロリー算出している筈、実際には荷物を少なからずしょっているので消費カロリーはもっと多くなるだろう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。