SSブログ

大賀ハス@岐阜県羽島市桑原町

7月28日早朝、家族をたたき起こし、大賀ハスを見てきました。(かんぽの宿の東隣、車はかんぽの宿に駐車できました)

080728-s-500-DSC_0001.jpg

080728-s-500-DSC_0009.jpg

080728-s-500-DSC_0012.jpg

080728-s-500-DSC_0014.jpg

080728-s-500-DSC_0020.jpg

080728-s-500-DSC_0017-2.jpg

円空さん生誕の地と、弥生時代のハスとの因果関係はよく判りませんが、何か有り難い雰囲気なのでした。

ハスと睡蓮と何が違うの?

・・・えー

そんな事、疑問に思ったことがなかったぁ^^;

小生、ビヨーンと水面より遥か上に伸びた葉や花を持つのがハス、

水面に葉っぱが浮き、花も水面で開花するのが睡蓮だと思っていたが、そんなところでいかがざんしょ?




かんぽの宿岐阜羽島



トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

スイカ選びの根拠?ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。