SSブログ

友釣り@白川 7月31日

友釣り@白川(岐阜県加茂郡) 7月31日

早朝出発、時間があるので途中 飛水峡(中山七里)に寄った。
080731-s-500-P7310002.jpg
080731-s-500-P7310004.jpg
漫然と41号線を走ると見落としがちな景勝地です。高山に向かって行く場合、上麻生ロックガーデンを過ぎて直ぐ国道が大きく右に折れ飛騨川を渡ります。左手に注意しながら進むと麻生の村に向かう橋が架かってます。この橋からの眺めが上記です。
19号沿いの目覚めの床も奇岩で有名ですが、此処の渓谷もなかなか見ものです。


白川到着、冒頭に飛水峡の写真を載せたので混同しないで下さいね。飛水峡は飛騨川本流、釣り場は支流の白川です。

7:30入川

相変わらず追いが弱い。ポツリポツリ20cm弱が来る。

11:00全く追わなくなったので車に戻り昼飯。

12:00再開

080731-s-500-P7310006.jpg

ドッシ~ン! 来たーーー!  流れに乗って走る走る!この引きだよなぁ~♪
仕掛けが切れるかと思ったよ・・・23cm

その後、パッタリ・・・キセキレイが目前の岩の凸凹でかくれんぼ、まだ若い鳥で黄色が淡い。こちらの視線を感じるとササッと岩陰に頭を突っ込むのだが、長い尻尾が見えてるヨ^^、しばらくすると岩陰から頭を出してこちらの様子を伺ったりする、愛嬌のある鳥だね^^

しばらくキセキレに遊んでもらってると・・・来たぁーーーっ!さっきと同じ引き!川を縦横無尽に走り、岩の間へ!あーそこはアカン・・・ふいに走りが止まりビクともしなくなった。岩の間に行ってみると、ありゃりゃ、隙間に挟まった流木に掛け針が刺さり獲物は居なくなっていた・・・ガックリーー;ま、ドンブリよりマシか。それにしても流木の術を使うとは只者でないな、今回は小生の完敗である。

その後、ポツリポツリ。

2回連続ケラレ、集中力が無くなった、今日はもう上がろう。

17:30納竿

080731-s-500-P7310009.jpg

終わってみれば26匹、入道雲が発達してきて、いつ降ってくるんやろ?ビクビクしながらやってたけど結局持ちました♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。