SSブログ

小6職場見学 [お仕事]

本日、当美容院に小学校6年生の児童6名が職場見学にみえました。

”身近な校区内にどんな仕事をしているところがあるか?訪ねてみよう”そういった趣旨の校外授業です。

最初はお決まりの質疑応答、後半は時間があったのでヘッドマッサージを覚えてもらいました。

ヘッドマッサージが一通り終わりまだ時間があったので、ウィッグ(お人形)を出してきてワインディング(パーマロッドの巻きつけ)を体験してもらいました。

皆さん四苦八苦しながらロッドを巻いてましたが、どんな仕事も長い下積みがあって成り立っているのだという事がちょっと理解してもらえた様子でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。