SSブログ

水彩色遊び 13

080930-s-500-44img737-1.jpg

画面を占める色合いや、混色の研究を兼ねて水彩絵の具遊び。
絵の具箱から適当に数色を選んでパレットに出した。含ませる水分や混色具合、画面に占める色の範囲も適当に塗ってみる。僕は風景画を主に描いているから、筆まかせに描いても無意識のうちに空や森、草むらなどをイメージしていると思う。
14cm×10cmの画面に何が現れるのだろう?きっちりデッサンをとり造形して行くのもいいが、偶然に出来る模様もまた楽しい。

第13回目に選んだ絵の具は

★Permanent Mauve Rowney

★Permanent Rose  Rowney

★Cadmium Yellow Pale Rowney

紙・・・ホワイトワトソン300g

タグ:水彩 色遊び
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

小6職場見学ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。