SSブログ

ジョギング、帯状疱疹 [ジョギング]

2月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分41秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125 2分後90
晴れ、西北西の風そこそこあり風力発電のプロペラがゆっくり回る。太陽の左側に綺麗なレンズ雲が出来ていた、上空は風が強いのかな?6~7キロ区間のみ4分で走り後は流す、相変わらず肋間筋が痛む。

2月6日 晴れ、北西の風そこそこある。

昨夜風呂あがりに痛む肋骨あたりを見たら、背中に向かってポツポツと疱疹が出来ていた。痛み具合、疱疹の出方から帯状疱疹に違いないだろう。早速病院に行くと、やはり帯状疱疹と診断された。随分高額な抗ウィルス剤を5日分と軟膏を貰って帰宅。無理をすると神経痛の後遺症が残るらしく、「最低でも3日間はジョグを自粛するように」と言われた。熱が出た訳でもなく仕事が出来ないほど肋間が傷む訳でもないが、医師の言われる通り走り過ぎなのだろう。少しの間のんびり過ごす事にしよう。
しかし、思い出してみると先月や去年の12月のほうがずっとジョグによる疲労度は高かったし、8月はもっと過酷だったから、その頃出てもおかしく無い筈なのになんで今なんだろう?

2月累計走歩距離58.5キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。