SSブログ

帯状疱疹、ジョギング

2月6日 一回目の抗ウィルス剤を昼に飲む。右脇腹の痛みが酷くなってきたが仕事は続行。夜寝返りを打つと痛くて目が覚める。余分な副作用は嫌なので痛み止めは飲まない事にしたが、ちょっと後悔。

2月7日 毎食後、抗ウィルス剤を飲み仕事。仕事が忙しいほうが気がまぎれる。風呂に入って温まるとやや痛みが和らぐ。疱疹は昨日より範囲が広がり、痛みも増した。背中はそうでもないが、胸の疱疹に軟膏を塗るのはかなり気合が要る。

2月8日 毎食後、抗ウィルス剤を飲み今日も仕事。これでジョグ休み3日目だが、この痛みでは走りたいとも思わない。風呂に入ると痛みが和らぐ。寝巻きの上から患部を温めるよう使い捨てカイロを貼った。これはかなり良い、痛みが緩和される。

2月9日 毎食後、抗ウィルス剤を飲む。患部の赤い腫れがピンクからやや暗みのある赤に変わり、昨日より痛みが弱くなり、痒みが出てきた。しかしジョグに出かける気は全くしない。背中と胸を温めながら描きかけの絵を少しだけ進める。

2月10日 朝起きるとずいぶん痛みが引いていた。12回目(4日分最後)の抗ウィルス剤を飲み、所用で名古屋に出かけた。風邪の菌を貰わないようマスク着用。
ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ23分17秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数120、2分後90
晴れ、北西の風強く時々煽られる。病み上がりなので十分ペースを落としてジョグ。水分はたっぷり摂っていたのでこんなペースでも汗が出る。梅のほのかな香りがした。走っている時は神経がそちらに行っているので疱疹の痛みはほとんど感じないが、止まるとこんなに痛かったんや・・・はぁ・・・。


2月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ46分08秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95
晴れのち曇り、西の風ややある。ジョグを始めると風が北よりになったり南よりになったり不安定、時々強くなる、雨も降ってきた。遠くで雷が鳴る。疱疹はかさぶたが出来はじめたが、まだ胸の中が痛痒い。まあ初期の激痛に比らべれば随分楽になった。脚は軽く跳ねるように進むが無理は禁物、ほどほどのペースに抑える。昨日、今日とカワセミ君を見かけないなぁ。

2月12日 晴れのち曇り。疱疹の表面的痛みはほぼ治まった。胸の中の疼くような鈍痛と肩甲骨付け根の凝ったような痛みは相変わらず有る。無理をすると後遺症が残るらしいので、今日はジョグ休み。痛みが完全に取れるまで2日ジョグ、1日休みでやろうと思う。

2月累計走歩距離79.5キロ



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。