SSブログ

ジョギング [ジョギング]

3月15日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ46分39秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後100
晴れ、北西の風、風力発電のプロペラが回ったり止まったり。御嶽山が霞んで見える、昨日は伊吹山で雪が降ったようで白い部分が増えた。昨日に比べるとずいぶん気温が上がりペースの割りに汗が噴出す。

3月16日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ46分03秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後90
晴れのち曇り、小雨ぱらつく。西北西の風、風力発電のプロペラが回ったり止まったり。午後から景色が黄色っぽくなり、雨は黄砂を含んでいた。土手のつくしも盛りを過ぎ早い場所ではもうスギナが出ていた。ノアにあったので少し遊ぶ。最近は小生を見つけると伏せて待つようになった。そのくせ捕まえられるのが嫌で、すばしっこく逃げ回る。もう一歳だね。日当たりのよいヨシノ桜では、先端がピンク色になった蕾が増えてきた、もうすぐ開花だね。

3月17日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ45分51秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90
晴れ時々曇り、黄砂で霞が強い。北西の風、風力発電のプロペラが回ったり止まったり。黄砂で伊吹山、池田山、養老山脈も見えない。ユキヤナギが三分咲き、レンギョも咲き始めた、そろそろウィンドブレーカーも脱ぐ季節になったな。増水ポイント手前からカワセミ君が姿を現しチョッ チィー、チョッ チィー、と鳴きながら50mほど並行して飛んだ。いつもは人影を見ただけで逃げるのに今日はどうしたことか?不思議な事もあるもんだねぇ。今日もカルガモ達が絶えず飛び回っていた。この陽気で桜が開花しているかな?と思ったが、昨日よりピンクの蕾が増えたに留まった。ウグイス初音

3月18日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ45分30秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90
晴れ、黄砂で霞が強い。南西のそよ風。最高気温が20℃を越えたようだ、今年はじめてウィンドブレーカーなしのジョグ。今日もウグイスの声が聞こえた。カラスの行水ポイント西側土手のつくしが盛りを過ぎ、今度は東側上流の土手で夥しいつくしが出始めた。ユキヤナギが五分咲き、仏壇のような香りがする。

3月19日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ45分02秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90
晴れのち曇り、黄砂やや収まる。南西のそよ風。昨日より更に気温上昇、ヨシノ桜開花!10輪ほど開花した樹が5,6本あった。一周目増水ポイント、二周目その2にてカワセミ君をみかけた。ムラサキハナナが盛り、今日もウグイスが鳴いていた。モクレンはもう散り始めた。いつも風速の目安にしている道の駅に設置された風力発電機のプロペラ、今日は南西のそよ風にもかかわらず凄い勢いで回っていた。北西の強い風が吹いてもあんなスピードで回っているところは見たことが無い。発電機から切り離されプロペラだけが回っているのだろうか?それとも地形や建物の影響なのか?機会があったら聞いてみよう。

3月20日 晴れ、北西の風強い。昨夜の雨で黄砂は収まりくっきり御嶽山が見える。今日はジョギングコースを花見がてら一周歩いて回った。強い風の中元気に飛び回るツバメのつがいを発見、今年の初飛燕。風にあおられ桜の枝が落ち着かない、土手のつくしを眺める。

090320-s-320-1tukusi.jpg



3月累計走歩距離 190キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。