SSブログ

ジョギング [ジョギング]

4月22日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分57秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。タンポポの綿毛が飛び菜の花が種となり、土手の黄色が少し寂しくなったらオニタビラコの花が目立つようになって来た。スミレの紫が少なくなり始めたら、マツバウンランの紫が目立つようになって来た。季節はどんどん変わって行く。ジョギングコースに大量の鯉のぼりが元気良く泳いでいる。川のカモ達は殆ど居なくなった。今日は休み明けのジョグだが調子がいい、ラスト1キロは5分で流す。

4月23日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分53秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。ナイトラン。今日は春の宵の風って感じじゃないなー、鯉のぼりの衣擦れの音を聞きながら淡々とジョグ。う~寒っ!

4月24日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分01秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90。
晴れ、南のそよ風。コース際で最後に開花した濃いピンクの八重桜が遂に散り始めた、今シーズンの見納めやな。土手のスイバが伸び花が赤っぽく色づいてきた。タチアオイの仲間だと思うが紫の花が咲き始めていた。

4月25日 雨、ジョグ休み。

4月26日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分53秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。晴れているが気温が低く風も強い、久しぶりにウィンドブレーカーを着てジョグ。今日の積雲は低く早く流れ、全天を見渡せば、積雲の上にレンズ雲が乗った妙な格好の雲が幾つかある。プロゴルフツアーも中止されるほどの強風が各地で吹いたのもうなずける。グレーの積雲を背景に新緑の金華山だけに夕日が当たり立体感を増していた。フジのよい香りがする。昨日の雨と今日の風でレンゲが一斉に散ってしまった。八重桜はまだ少し残っていた。

4月27日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分35秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れ、北西の風そこそこある。ナイトラン。今日も寒い、ウィンドブレーカーを着てジョグ。丸い影を持った三日月が見える。

4月28日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分10秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れ、西北西の風そこそこある。昨日よりは暖かいがウィンドブレーカーを着てジョグ。
犬という動物はふいをつかれると逃げて行くものに対して反射的に飛びついたり、追いかける習性があるらしい。ジョガーなら経験があると思うが、犬を連れた散歩の方を抜いて行く時は結構気を使う。こちらが風上の場合、だいたいは足音に犬が気がついてくれるのが、風下だとほとんどの犬は気がつかない。そういう場合は飼い主を驚かさない様、犬の外側を抜く。リードがたるんでいて張った時に迂回スペースが犬の外側に無い時がよくある。これは仕方が無いので飼い主の外側を抜くことにしている。
小生が知る限り一匹だけ例外の犬が居る。
コリーなのだが、このわんこは小生が風下から近づいても、いつも50mほどで気がついている。一回だけ後方を確認し、飼い主に悟られない程度徐々に道の端に寄る。小生が抜いても知らぬ顔をしている。よほど耳が良いか、平常から周囲に気を配る様しつけられているか?恐ろしく気の利いた行動に、いつも感心しながら通り過ぎていた。
今日は時間があったので思い切って声をかけてみた。4才でマリンという。特別なしつけはした事が無いそうなので、先天的に耳がよく優しい心を持っているようだ。正面から撫でてやると、待ち伏せ姿勢をとったり弾んでみたり、まだ遊び盛りの子供のような一面も見せてくれた。

4月29日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分35秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れ、西北西のそよ風。4月に入ってから午前は穏やか、午後から風が出るお天気パターンが続いている。今日もそのパターンかと思ったら、案外夕方の風は弱かった。

4月30日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分18秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後90。
晴れ、南のそよ風。今日は例年のGWに近いポカポカ陽気。ハリエンジュ、キリの花が咲き出した。花粉症のせいかハリエンジュが咲いているのに去年ほど甘い香りがしてこない。



4月累計走歩距離284キロ



2009年 年間累計1130キロ

1月累計走歩距離333キロ 10キロ 43分25秒  5キロ 20分46秒  15キロ 70分54秒

2月累計走歩距離204.5キロ  10キロ 43分38秒 (帯状疱疹により一時ジョグ休止)

3月累計走歩距離308.5キロ  10キロ 44分22秒

4月累計走歩距離284キロ  10キロ 43分45秒 5キロ 20分35秒





2008年 年間累計走歩距離3115.5キロ  年間ベストタイム  10キロ 44分03秒   5キロ 19分43秒


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。