SSブログ

ジョギング [ジョギング]

5月1日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分37秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数145、2分後100。
晴れ、南南西のそよ風。今日も気温が高くなった、3日前とはえらい違いだ。9キロを38分48秒で通過。いつもならここから5分かけて流すのだが、今日は最後までペースを落とさなかった。自己ベスト更新。昨日、よくわからなかったハリエンジュの甘い香りが今日ははっきり判った。羽虫がいたるところで湧き出し、迂闊に口を開けられない季節がやってきた。

5月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 48分07秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数110、2分後90。
晴れ、南南西のそよ風。昨日の疲れが残っているのでのんびりジョグ。2周目増水ポイントにカワセミ君が居た。ずいぶん久しぶり。柴のジロとハナにあった、ジロはちょっとご機嫌ななめの様子だった。

5月3日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分46秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れのち曇り、南南西のそよ風。久しぶりに全天曇って涼しい。スズメノカタビラ、カラスムギなどイネ科の草が茂ってきた。4月29日からいきなり来たイネ花粉症の症状が更に悪化、鼻詰まりで熟睡できず疲れが取れてないようだ。悪化するのが判っていても家に閉じこもっているより、花粉を浴びながら走ってきたほうが気分はすっきりする。川に金色の鯉が泳いでいた。

5月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分03秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
曇りのち雨、南西のそよ風。久しぶりの雨、アスファルトの粉塵や土埃が濡れて雨独特の匂いがする。小さなサクランボが赤くなっているが、まだヒヨドリ達は来てない。川はカルガモのつがいを2組見ただけで、鷺、カワセミの気配なし。

5月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分00秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
雨のち曇り、南のそよ風。昨日からの雨で稲花粉症が随分楽になった。新緑にとっても小生にとっても恵みの雨です。芝はびちゃびちゃになっているだろうと覚悟して出かけたが、意外に乾いていた。土が相当乾燥していたのだろう。ハリエンジュの香りを楽しみながら軽快にジョグ、ラスト1キロは5分かけて流す。Tシャツの前が虫だらけ、払ってから家に入る。


5月累計走歩距離65キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。