SSブログ

ジョギング [ジョギング]

7月1日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 42分33秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
曇りのち雨、ほぼ無風。昨日より更に蒸し暑い、おまけに走り出したら雨が降ってきた。降りが強いので目が明けてられない・・・ワイパー欲しいなぁ。重くなったシャツの水を時々絞りながら走る。雷が鳴らないだけマシか・・・。

7月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分56秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
曇りのち晴れ、西の風そこそこある。梅雨前線が南に下がり晴れ間が出た。気温が下がり風の湿気も少ない。この時期としては稀なコンディション、あぁ涼しい。もったいないので涼しさを楽しみながらのんびり走る。ツバメ達もビュンビュン飛び回り風を堪能しているな。滋賀県側から押し寄せ伊吹山全体を包み込む滝雲もジョギングが終わる頃には流れきっていた。夕焼けもエエ感じやぁ。
090702-s-500-1DSC_0004.jpg


7月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分44秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れ、西の風そよ風。蒸し暑い、ウォーキング、ジョギングの人もまばら。西のそよ風が救いだ。シオカラトンボと同じくらいの大きさだが胴の色が黄色っぽいトンボが数十匹群れていた。いつもの年だとエアコンを入れ始めて2週間もすれば冷えに慣れてくるのだが、今年はなかなか慣れない。

7月7日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分19秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
曇り時々雨、南南東の風そこそこある。なにもしてなくても体がべとべとになる湿気。またふくらはぎが攣りはしないかとビビリながら走る。やはり少し筋肉を傷めたようだ、雷も鳴っているので早めに切り上げる。

7月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分32秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後100。
雨のち曇り、南のそよ風。腰から太ももを少しだけ大きく使い、ふくらはぎの負担を軽くするように走ってみる。相変わらずの湿気、そよ風が救いやなぁ。蝉が鳴き出した。

7月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 23分09秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数120、2分後90。
曇り時々雨、ほぼ無風。奥美濃の山々から立ち上った霧がそのまま空の雨雲に繋がっている。今日も鳥達の動きが少ない。

7月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 23分04秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れ時々曇り、ほぼ無風。久しぶりにジーパンがシャキっと乾いた。お天道様でごわごわに乾いたジーパンに足を通す時の感触、結構好きだな。雨も降ってないのに川面に無数の波紋が出来ている。なんだろう?とよく見たら、小魚が水面で跳ねていた。ウグイの子供かしら?一旦花が終わったかと思ったキンシバイがまた沢山開花していた。ススキが背丈まで伸びてきた。

7月12日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分09秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数125、2分後95。
曇り、ほぼ無風。蒸し暑いが体調は良い。昨日ほどの数は無いが川面で小魚が跳ねる。

7月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分14秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、南西の微風。昨日尾鷲では38℃、今日はここらでも35℃を越えた。昨日雷雨があり、今日の日差しの強さ・・・梅雨明け、夏本番やなぁ。田んぼの切れ目からキジのつがいが飛び出した。

7月15日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分17秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ時々曇り、南西の微風。今日も35℃近くまで上がった。サクラのトンネルは油蝉のコンサートホール・・・ちとうるさいが、陰はありがたい。田んぼの横はユスリカのような小さな羽虫が大量に湧いていて口に入ってくるので要注意。


7月累計走歩距離100キロ

共通テーマ:スポーツ
「山霧」 写真ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。