SSブログ

ジョギング [ジョギング]

9月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分51秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後100。
曇りのち晴れ、西南西のそよ風。少し前から花のよい香りがするが何だろうなぁ?と思っていた。ぶどうのような香りの正体は萩の花だった。竹薮に沢山萩の花が咲いていた。

9月12日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 23分03秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
雨、ほぼ無風。ナイトラン、雨上がりの冷気が気持ちいい。川の近くに出ると更にひんやりした。桜の黄色い葉が夜目につく。別に紅葉が始まった訳では無い。6月頃から桜の木の数パーセントは常に黄色い葉があり、盛夏でも毎日少しずつ落葉がある。人間でいえば古い角質が剥がれ落ちるようなものだろうか。
夜は緑よりも黄色の色彩が目立つので尚更それを感じるな。

9月13日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分35秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、西北西の風そこそこある。爽やかな秋の日、ほうきで掃いたような筋雲が全天に伸びる。今日もできるだけ力を抜くことを意識しながら走る。かちかちでは伸びも縮みもしにくい、柔らかければ伸びも縮みもし易かろう。1周目、2周目とも御嶽山の裾だけ見えた。

9月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分53秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れのち曇り、南のそよ風。今日も萩のよい香りがする、道端に彼岸花が咲きだした。ツクツクボウシの鳴き声が弱々しくなったな。カラスの行水ポイント左岸に大きな柳が一本、川に被さるように生えている。今日は南風に揺れているなぁと眺めていたら、カワセミが木の中に入って行くのが見えた、へぇ、こんな処にも猟場があったんだ。2周目、ポイント2で小魚が跳ねているのにカワセミはおらんなぁと思い振り返ると、少し上流で虎視眈々とカワセミ君が眺めていた、あはは。上流でも川の真ん中を飛ぶカワセミを見た。此処の川べりには一つがいのカワセミしか居ないと思っていたがどうもそうじゃないらしい。
真っ黒な子犬が土手を駆け下りてきた。見たことの無い種類だったので飼い主さんに尋ねると、スキッパーキといってベルギーの犬なんだそうだ。

9月15日 雨、ジョグ休み。

9月16日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分33秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。昨日の雨と今日の風で銀杏がずいぶん落ちた、今年は拾う人が少ないなぁ。彼岸花がニョキニョキで出した。ツクツクボウシまだ頑張ってる。

9月17日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分20秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数120、2分後90。
晴れ、南のそよ風。おー、今日は銀杏を拾うおばちゃんが居る、栗の木の下を竿持ってウロウロしているおっちゃんが居る。実りの秋、収穫の秋、たんと採っとくれ、ほっときゃ管理業者がごみとして処分するだけや。鍋でも被って参戦するかね、ふっふふ。
モズがハクセキレイとムクドリの鳴きまねをしていた。

9月18日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分37秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ時々曇り、南西の微風。2周目ポイント2の石にカワセミが居た。久しぶりにノアを見かける。

9月19日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分07秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、北西の風そこそこある。今日も日本晴れ、まだ30℃行くんだねぇ。栗の木の下にはロープに石を縛った道具を持ったおっちゃんがウロウロ。
おいおい、ついに飛び道具かよ、何が彼をそこまでさせる。(ノコギリ、斧は止めようねー)
一説によれば川の堤に桜が植えてあるのは、大勢の見物客が来て堤の土が踏み固められ丈夫になるよう願ってのことらしい。そういわれてみると、栗、銀杏、桜、いずれも堤には良さそう。そこを毎日走ってるオレって、まさに土手管理者の思うツボ。
岸に沿って低空飛行するカワセミが居た。
乗鞍岳で熊が大暴れしたそうな。




9月累計走歩距離196キロ

ジョギングラ・クチーナのパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。