SSブログ

ジョギング [ジョギング]

2007年10月計測開始から今日までの累計走歩距離6040キロ



10月20日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分53秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数135、2分後100。
曇りのち晴れ、北西のそよ風。増水ポイントから飛び去るカワセミ君が見えた。行ってしまったかと思ったら川の中央でUターンし目の前を横切って行った。
昨日から新しい靴にした。一昨日ふくらはぎが攣った原因は体調不良もあるが、古い靴のソールクッションが効かなくなって来たからだろう。一般的にはもう少し寿命が長いようだが、小生はミズノでもナイキでも1000~1500キロでソールの限界を感じる。

10月21日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分27秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、北西のそよ風。空気が乾燥し空が高い。ウロコ雲が遥か上空にありその下にグレーの薄い膜のような雲がある。その下を旅客機が飛んでいる。
日ハム、スレッジのサヨナラ満塁ホームラン凄かったなぁ~。初戦は楽天が楽勝だと思っていたら、まさかまさかの試合展開。

10月22日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分25秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、西南西のそよ風。今日も空が高い。羊雲の下に薄いウロコ雲がありなかなか面白い模様が出来ていた。彼岸花が群生していた土手の斜面ではブルーシェードグリーンの葉が沢山出ている、花と葉っぱが別に出る珍しい植物だ。桜の葉が色づいてきた。

10月23日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 23分18秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数125、2分後95。
晴れ、西のそよ風。ウィンドブレーカーを着込み首にタオルを巻いてゆっくりジョグ。たっぷり汗をかいた。増水ポイント近くの川の浅瀬に枝の出た流木が乗り上げていた。見張りには絶好の枝ぶりやなぁと思ったら、やっぱり先端にカワセミ君が止まっておりました。

10月24日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 48分27秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数125、2分後95。
曇り、無風。今日もウィンドブレーカーを着てのんびりジョグ。キンモクセイの香りが消え野焼きの匂いがする。

10月25日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分16秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れのち曇り、無風。ナイトラン。

10月26日 雨ジョグ休み。
久しぶりに寝坊をする。
定期血液検査、インフルエンザ予防接種(季節性)、かかと用の塗り薬を皮膚科でもらい、眼鏡屋でフレームの歪み調整。走りながら顔面の汗を拭く時どうしても眼鏡の扱いが雑になってしまうのだ・・・人間オーバーホールの一日(笑)

10月27日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分25秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数130、2分後100。
晴れ、西北西の風そこそこある。懐かしい鳴き声が聞こえてきた。笑っているようなアオアシシギの声、ほぼ1年ぶり、元気だったかぁ?おいらは去年も今日と同じようなペースで走りながら君らを眺めていたよ。
寒桜、ツワブキ、シギの声。

10月28日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分08秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後100。
快晴、南南西の微風。風もなく暖かいので軽装で出かける。川の中州が大きく出ているが、白鷺もシギもカモもカラスも居ない、ハクセキレイがちょこちょこ歩くだけ。
脚が軽く動くが、ラスト1キロは大学野球部のアップランにつかまり流した。

10月29日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分47秒 クールダウン1.5キロ 10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、西南西の微風。今日も昼間は暑いくらいだった。夕焼けのうろこ雲を眺めながらジョグ。またしても野球部につかまった。まあエエやんか、こんな時もあるわなぁ。

10月30日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分18秒 クールダウン1.5キロ 5キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、西のそよ風。丸くなってきた月が筋雲に見え隠れしている。鳴き声に目をやると、2羽のカワセミが川の真ん中を飛んでいった。今日も昼間は26℃まで上がり、高山では放射冷却による朝霧が発生したようだ。



10月累計走歩距離310キロ



2009年 年間累計2686キロ

1月累計走歩距離333キロ 10キロ 43分25秒  5キロ 20分46秒  15キロ 70分54秒

2月累計走歩距離204.5キロ  10キロ 43分38秒 (帯状疱疹により一時ジョグ休止)

3月累計走歩距離308.5キロ  10キロ 44分22秒

4月累計走歩距離284キロ  10キロ 43分45秒  5キロ 20分35秒

5月累計走歩距離307キロ  10キロ 42分03秒  15キロ 72分30秒

6月累計走歩距離295キロ  10キロ 42分27秒  5キロ 19分47秒 

7月累計走歩距離174キロ   10キロ 42分33秒  5キロ 20分28秒

8月累計走歩距離180キロ   10キロ 44分06秒  5キロ 20分39秒

9月累計走歩距離290キロ  10キロ 41分53秒  5キロ 21分58秒

10月累計走歩距離310キロ  10キロ 42分39秒  5キロ 21分09秒




2008年 年間累計走歩距離3115.5キロ  年間ベストタイム  10キロ 44分03秒   5キロ 19分43秒

2007年 年間累計走歩距離238キロ







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。