SSブログ

ジョギング [ジョギング]

3月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分43秒 クールダウン2.5キロ。10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。晴れたが風は冷たい。高知県ではソメイヨシノの開花、観測史上最速だとか。近所のサクランボが成る樹が今日開花。薄墨桜が気になるのでジョグ後、少し回り道して覗いた。蕾の先端が濃いピンクになっていた。やっぱり今年は早い。

3月12日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分37秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後100。
晴れのち曇り、南西のそよ風。まだアオアシシギが鳴いていた。ユキヤナギ、レンギョウ、椿が咲き始めた。
s-100312IMGP3450.jpg
3月12日、薄墨桜。

3月13日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分28秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後100。
曇りのち晴れ、南南西の微風~無風。ほとんど風が無いので何処を向いて走ってもスピード分の風きり音がする。昨日から土手のあちこちにオバチャン、オジチャンがへばりついて居る。思いのほか暖かく6キロあたりから大量の汗が噴出したので少しだけペースを落とす。最下流でカワセミの声が聞こえたが姿は見なかった。田んぼでは、ケリがカラスや犬を追い払っている、もう抱卵の時期なんやね。

3月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分35秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後100。
晴れ、西北西の風そこそこある。ウィンドブレーカーなしで走り出したものの夕方の風は意外に冷えていて、ゆっくり走っていられない。御嶽山や中央アルプスが見えている。ソメイヨシノの蕾がずいぶん膨らんできた。今日の日中みたいな陽気が3日も続けば開花するんじゃないかな?アオアシシギが6羽居た。

3月15日 曇りのち雨。ジョグ休み、またもや春らしくない強い降り。街のあちこちでモクレンが咲き始めた。

3月16日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分26秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
曇りのち晴れ、北北西の風強く電線が唸る。今日の風はウィンドブレーカーが要るね。しっかり準備してのんびり走り出す。大きく出ていた川の中州は消え濁りがきつい。ソメイヨシノの蕾にピンク色が見え出した。レンギョウの黄色が目立ち、ヒメオドリコソウがあちこちで開花。

3月17日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分24秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後100。
晴れ、北西の風そこそこある。昨日よりマシな風、久しぶりにノアにあったのでしばらく遊ぶ。
薄墨桜開花
s-100317IMGP3576-1.jpg

3月18日 晴れのち曇り、夕方から雨。ジョグ休み。

3月19日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分30秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数140、2分後100。
晴れ~快晴。西北西のそよ風。土手に生え始めたカラスノエンドウが夕日を透過し黄緑が冴え、点在するハコベの体毛が白く浮かび上がっている。春を代表する色合いやね。
2周目、地平線上わずかにあった雲が切れ御嶽山が顔を出した。9キロ地点で可愛らしい声がして振り返ると、カワラヒワが6羽飛んでいった。
カラスを隣の田んぼまでしつこく追い回すケリが居た。巣は隣の田んぼだと思っていたが、思い違いだったかしら?カラスが居ないほうの田んぼの中を歩いてみたら、えらい勢いで頭をかすめて飛び回る。人間にさえ向かって来るとは・・・凄まじい本能やね。
ソメイヨシノの開花も間近やね。
s-100319-1s-100319IMGP3633.jpg


3月累計走歩距離173キロ
薄墨桜開花薄墨桜とメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。