SSブログ

ジョギング [ジョギング]

3月20日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分46秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れのち曇り。南東のそよ風。黄砂が飛んでいるのか?昼間の青空はグレーがかった気味の悪い青だった。
ナイトラン。風向きからして天気が荒れるのかしらん?暗くてよく判らないがハルジオンが一輪咲いていたようだ。

3月21日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分08秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数130、2分後95。
曇りのち晴れ、時々小雨ぱらつく。北西の風強い。
朝起きると黄色い世界だった。朝方の嵐は黄砂を連れてきたらしい、分厚い黄砂の中で太陽が月のように輝いていた。
夕方は朝より気温が下がり耳が冷たい。あちこちのソメイヨシノが数輪開花していた。2周目、土手を元気よく上昇するツバメのつがいが居た。今年の初飛燕。今年も桜、ツバメの季節がやってきた。ちなみに去年は3月16日に黄砂があり3月20日に初飛燕。2月、3月ととても天候不順な気がするのだが、季節は1%の狂いもなく巡っているようだ。

3月22日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分34秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後100。
晴れのち曇り。西南西の風そこそこある。朝起きると昨日の黄砂が嘘のようにクリアな青空、山に出かければよかったと思ってももう遅い。近所の薄墨桜を眺めに行ったらメジロが数羽蜜を吸いに来ていた。なんとも日本的な情景にしばし時を忘れた。今日はこの景色を見なさいという事だったのだろう。
昼過ぎから怪しい雲が広がり、気温も低いのでウィンドブレーカーを着てジョグ。
ツバメの数が昨日より増えた。ハハコグサ、シロツメクサが開花。

3月23日 曇りのち雨。ジョグ休み。

3月24日 終日雨、ジョグ休み。しょぼしょぼと絶え間なくよー降るなぁ。

3月25日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分40秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数130、2分後90。
雨のち曇り。西北西の風そこそこある。今回の雨はよく降り続きました。やっと上がったので水溜りを避けながらジョグ。ソメイヨシノがぼちぼちと咲いている。ジュウガツサクラは以前から咲いているのだが、今日は額ごと落ちた花が目立った。

3月26日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分02秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れ、北西の風強く冷たい。久しぶりの青空。空気が澄み紫外線は強く感じるが、風は冬に逆戻り。川はもう水が引き中洲が出ていた。上流部では川面をツバメが飛び交っていた。

3月27日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分19秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れのち薄曇、北西の風そこそこある。午前中は風も無く穏やかな天気だったが、午後から風が出た。一部のyキヤナギが満開。中州ではカワウが2羽のんびりしていた。8キロ過ぎから良いリズムが出た。

3月28日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分14秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れのち曇時々雨、西の風強く電線が唸る。なんじゃこりゃぁー!?また春の嵐かぁ?咲いたばかりのソメイヨシノが額ごとちぎれ飛んどるやんかー!おまけに雨交じり~!寒過ぎ!元気なのは超低空飛行でびゅんびゅん飛び交うツバメくらいやなぁ。前半はだるかった脚も6キロ過ぎから調子よくなった。

3月29日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分07秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れ、北西の風強く電線が唸る。朝からずっと寒く、夕方のジョグでは強風にもかかわらず吐く息が白かった。それでもソメイヨシノは5分咲き、椿の赤が鮮やか。
体重計が壊れたのでデジタル式の体重計を買ってきた。体脂肪率というのも計れるらしく早速裸足になって計ってみた。体重66、5キロ、体脂肪率は15、5%と出た。ま、安物だから話半分聞いておこう。

3月30日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分38秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後95。
晴れ、西北西の風そこそこある。今朝も寒かったね、予報ではマイナスになると言っていたけど氷は見なかったな。御嶽山が見える、良い感じになってきた桜トンネルをのんびり走る。田んぼのレンゲが増えた。

3月31日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分40秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後100。
曇り、北西のそよ風。気温は低めだが風が弱いので走りやすい。中州にしばらく見なかったアオアシシギが6羽居た。そういえばカワセミは何処に行ってしまったのだろう?


3月累計走歩距離293キロ

2007年10月から本日までの累計走歩距離7397キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。