SSブログ

ジョギング [ジョギング]

8月9日 渓流、林道歩き10キロ

8月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分50秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数125、2分後90。
雨のち曇り、南南東のそよ風。けっこう強い降りもあり久しぶりに気温の低い一日。増水ポイントにカワセミ君。刈られた草が増水した川を大量に流れていた。

8月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分54秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
晴れ時々曇り、南の風そこそこある。中国地方を北上中の台風末端の雲がちぎれちぎれに巻いている。日差しはあるが風が涼しい。5キロ22分47秒で通過、給水、水浴び2回。

8月13日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分03秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
晴れのち曇り、南の微風。この時期の台風一過は蒸し暑くなる。今日も例外じゃなかった、非常に蒸し暑いのでペースを落としてジョグ。5キロ通過23分31秒、給水水浴び2回。珍しくひばりが前を飛んで行く。

8月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分51秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数125、2分後90。
曇り時々雨、南のそよ風。湿度が高いが、雨が降って気温は下がった。走り出すと稲妻が見え、だんだん雷鳴が近くなってきたので橋の下でしばらく雨宿り。
s-100814DSCF1340.jpg
昨日から気になっていた土手のキノコ。握りこぶし大のが2つあった。

s-100814DSCF1349.jpg
芝生の中にも4,5cmのキノコが沢山ありました。

8月16日 愛車の走行距離が現在161000キロ。いつ壊れてもおかしくないマニュアルの骨董品なんですが、これがなかなか壊れない。今日もオイルとエレメントを交換しました。
エコ、エコって言うけどね、小生の愛車は15年乗ってまだリッターあたり15~19キロ走り十分エコなんです。こういう車こそ減税してほしいもんだ。

8月17日 渓流、林道歩き15キロ 岩を登る時に左手親指を突き指したらしく、根元がかなり腫れている。とりあえずシップ、シップ。体脂肪が10.5%まで下がった。

8月18日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分18秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、南西のそよ風。最高気温36℃、暑い。巣立ちのツバメが2家族電線にとまっていた。親はなんとかして子供らを田んぼの上に呼び出したいのだが、子らはなかなか電線から離れない。餌で釣ってみたり、周りを鳴きながら飛び回ったり、なかなか大変そうだ。体脂肪10.5%。

8月19日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分53秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、南のそよ風。昨日より暑さは緩んだが暑いっす。5キロ22分50秒で通過。給水水浴び3回。

8月20日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分47秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、南のそよ風。朝方雨が降ったが晴れて今日も暑い。



8月累計走歩距離160キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。