SSブログ

ジョギングシューズ [ジョギング]

現在使用中のジョギングシューズは去年の12月におろした靴。

今回はずいぶん長持ちするなぁと思い、使用距離を調べてみると2200キロを超えていた。

それまで主にミズノを使っていたのだが、いずれも1500キロ前後でクッションのへたりがいきなり来た。

前日までなんでもなかったのに、翌日腰に来て痛くてもう使えないという具合、いきなり来る。

今回アシックスを使ってみる気になった理由は、ニューヨーク・スリムという形が小生の足にしっくり来たからだ。

小生の足は幅が狭く、甲も低い、よく売られているワイド系の靴では足が靴の中で遊んでしまうのだ。

膝負担の軽減という点では0~1000キロまではミズノのクッションが勝っていると思う。

アシックスはソールが少し固めで膝負担は若干大きくなるが、使い始めから現在に至るまでクッションの効き具合が安定している。

どちらが良いという事は一概に言えないが、小生の場合は足に馴染んで長持ちしてくれれば言うことなし。

柔らかいソールは自分の癖による磨耗が早くつき、癖を助長してまう事を考えると少々固めのソールのほうが良いかもしれない。

とても気に入ったのでもう一足買っておいた。

こうやって新品と並べると自分の癖がよく判るね。


s-1001005IMGP4958-1.jpg



s-1001005IMGP4960-1.jpg

共通テーマ:スポーツ
鬼まんじゅうジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。