SSブログ

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [映画]

SPACE BATTLESHIP ヤマト観てきました。

30数年前のテレビ放映は見ていたんですが、確かヤマトがイスカンダルに到着するあたりで見るのを止めてしまい、結末を知らないままでした。
アニメの実写版はどうなんだろう?と思ってましたが、CGもストーリーも良かった。
あれだけ長大な話を2時間でよくまとめたものだと感心しましたよ。


先日「13人の刺客」という映画も観たんですが、これに出ていたゴローちゃん、今回のキムタクもスマップのメンバーはいい仕事するようになりましたね。

最後のターゲットスコープを覗くキムタクの目が良かった。
役者さんとしてずいぶん勉強されたんやなぁ。

映画の中でアナライザーというロボットが出てくるんですが、「アレ?スターウォーズのR2D2に似てるな」と思った人も多いかと思います。
ちなみに宇宙戦艦ヤマトは1974年放映、スターウォーズ・シリーズは1977年から始まってます。

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。