SSブログ

なんやアレ?ずいぶん愛想の無い山やなやぁ

先日、小津権現山の山頂に立った時の事だった。

白山、能郷白山、北ア、乗鞍岳、御嶽山、と同定していって、南に見えるずいぶん無愛想な山塊があった。

逆光のなか、どてっと横たわる黒い塊。

思わず、「なんやアレ?ずいぶん愛想の無い山やなぁ」と言ってしまった。

帰ってから、あの塊が伊吹山だったと知り、我ながら浅はかな事を言ったもんやと反省。

小津権現からは、自宅から見るかっこいい伊吹山とは全く別物に見えたのだ。


山に限らず一面だけで判断するのは良く無いよねー。


タグ:たわごと

共通テーマ:日記・雑感
映画「ロビンフッド」ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。