SSブログ

ジョギング [ジョギング]

1月1日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分05秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ時々曇り、北西のそよ風。
鳥取では大雪で災害があったようだがこの辺りはわりに穏やかな元日を迎えた。
気温が低いので体がなかなか温まらない。
5キロ22分26秒で通過、やっとリズムが出てきた。
昨日と同じ場所でツグミを見かけた。

1月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分20秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、北西の風そこそこある。
午前中は快晴、風もなく穏やかな日だった。
白くなった伊吹山や小津権現がくっきり見える。
最上流部でカワセミを見かけた。
累計走歩距離が9000キロを越え1万キロが見えてきた。
だからどうした?動く体は動かしてやるだけや。

1月3日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分37秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数145、2分後105。
快晴、西のそよ風。
風も無く筋雲が流れる快晴で暖かい。
5キロ21分17秒で通過、調子が出てきたのでペースを上げたらラスト1キロはバテた。
箱根駅伝のような倒れこむほど力を出し尽くす走りは真似できないが、健康維持に役立ってくれればと思う。
あちこちで100羽ほどのスズメの群れを見るようになった。

1月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分03秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、西北西のそよ風。
公園では程よい風に凧が泳いでいた。
5キロ23分20秒で通過、ずっと絵を描いているので思った以上に体を消耗しているようだ。
5キロで止めるほどしんどい訳でも無く、ただ走っていたいだけ。
最上流部、同じヤナギの枝でまたカワセミを見た。

1月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 19分30秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数145、2分後100。
晴れ時々曇り。
ナイトラン、無風。
走り出しから返しも軽く腰が前に出た。

1月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分40秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
狐日和のち晴れ、北西の風そこそこある。
昨日黄砂が飛んだようで、朝方の雨でベランダや車がずいぶん汚れていた。
夕方晴れぐんと冷え込んできた。
5キロ23分01秒で通過。
カミソリのような三日月が冴え毛糸の手袋をしていても指先が痺れてくる。
普段芝生のうえで遊んでいるツグミ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、冷え込みのせいか見かけない。

1月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分23秒 クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、西南西のそよ風。
昨日、一昨日より少しだけ気温が上がった。
それでも寒い。
5キロ22分19秒で通過。
今日は白い御嶽山が見える。

1月9日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分47秒 クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ時々曇り、雨ぱらつく。
西の風そこそこある。
何人かのジョガーを抜き、飛ばすが汗がほとんど出ない寒さ。



1月累計走歩距離89キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。