SSブログ

ウィリアム王子で思い出した長良マス

英国ウィリアム王子の婚約についてFMで流れていた。

ウィリアムって、ダイアナ妃の息子やねぇ・・・もう婚約する年になったんやなぁ。

1986年5月6日はよう覚えとるよー

ダイアナ妃が来日した日や。

小生は初めて長良マスを釣って家に帰る途中、ラジオで来日ニュースが流れていたのでよう覚えとる。




この年はなんとか長良マスを釣ってみたいと思い、桜の頃から毎日出勤前に川へ通った。

普通のアマゴ、ウグイ、川鯉はかかるけど本命のマスはなかなかかからへん。

5月6日は通い始めて36、7日目やったと思う。

35cmのええサカナやった。

ダイアナさんは幸運を運んできた女神さんやったな。




あれから25年も経ってたんやなぁ、そりゃ生まれた子も婚約するわなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。