SSブログ

ジョギング [ジョギング]

6月2日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分15秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数125、2分後100。
雨のち曇り、ほぼ無風。
昨日東京では最低気温12.1℃、寒いです。
5キロ23分07秒で通過。
赤黒くなったさくらんぼを2つほおばる。
青いムクの実が沢山落ちていた。

6月3日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分08秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後105。
晴れ雲多い、南のそよ風。
朝は濃い霧が出ていた。昨日までの寒さは一転、今日は蒸し暑い。
5キロ22分57秒で通過。
今日はヒヨドリ達がやけに騒がしい、ツバメは上の方を飛んでいる。
キンシバイが咲き始めた。

6月4日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分28秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後105。
晴れ、南のそよ風。
今日も蒸し暑い。いよいよ汗が吹き出す季節になってきた。
5キロ22分18秒で通過。
1周目、2周目とも竹薮でキジの声がしたが姿は判らなかった。
最上流部で久しぶりにカワセミの姿を見かけた。

6月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分00秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後105。
曇り、南の微風。
今にも降りだしそう、蒸し暑い。
5キロ22分34秒で通過。
ハグロトンボがヨロヨロと飛んでいた。

6月6日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分58秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数125、2分後100。
晴れ、西の風そこそこある。
朝からからりと晴れ紫外線が強そう。
近所では田植えが始まった。
5キロ22分56秒で通過。
増水ポイントの上を声もなくカワセミが横切っていった。

6月7日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分21秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数125、2分後100。
曇りのち晴れ、南の風そこそこある。
5キロ22分34秒で通過。
小生の走る前を飛び立っては少し前で止まり、また飛び立って数メートル前で路面に止まるスズメが居た。2,3回の繰り返しならよくある事だが、このスズメは延々と100mほども繰り返した。
林道を歩いていると案内人のように少しづつ先を行くカケスを思い出す。
今年はオオルリもカケスもまだ見てないなぁ。
アジサイが色づいて来た。クワの葉の黄緑が鮮やか。

6月8日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 41分40秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数145、2分後110。
曇りのち晴れ、南の風そこそこある。
5キロ21分14秒で通過。
トラクターの落とした泥の塊を避けながらタイムトライ。
41分切れなかったなぁ~。
熟れたクワの実をムクドリがつついていた。

6月9日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分22秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数120、2分後100。
曇り時々晴れ、南のそよ風。
田んぼに入った水が温んだようで吹いてくる風もなま温かくなってきた。
5キロ23分36秒で通過。
この時期ムクもエノキも同じような実が生っている。似ているが比べてみるとムクの実はエノキの倍くらいある。葉っぱの形も違うけど、決定的に違うのはエノキの葉っぱは裏表ともにつるっとした感触なのに対して、ムクの葉っぱの表は400番くらいのサンドペーパーを触った時のようなザラつき感がある。

6月10日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 22分22秒 クールダウン1.5キロ、5キロ終了時心拍数125、2分後95。
曇り、ほぼ無風。
降り出しそうでなかなか降らない曇天、湿気が高い。
今日もハグロトンボを見かけた。




6月累計走歩距離112キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。