SSブログ

ジョギング [ジョギング]

6月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分44秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数125、2分後100。
雨のち晴れ、西の風そこそこある。
5キロ24分04秒で通過。
ヒヨドリ達はこのところ賑やかだが、今日はツバメの声もよく聞いた。
皆子育てに忙しい時期やね。

6月13日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分38秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ、西の風そこそこある。
5キロ22分23秒で通過。
クチナシ開花。
ほぼ例年並、風が強くて香りが判らないのが残念。
ヒヨドリの巣が賑やかだ。
例年この時期になるとオタマジャクシや小魚が空から降ってきたというニュースがあるが、サギなどが巣に運んで行く途中に落としたものじゃなかろうか?と思う。
サギもカワセミも獲物をくわえている筈なのに鳴き声を聞くことがよくある。

6月14日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分38秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数130、2分後95。
晴れ、西北西の風そこそこある。

6月15日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分09秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後100。
晴れ時々曇り、南の風そこそこある。
5キロ23分07秒で通過。
今日は巣立ちしたばかりのツバメを3家族見かけた。
まだ風を上手く使えてない感じの子ツバメが妙に翼をバタつかせながら親鳥の隣に止まろうとしていた。
何かにつけ、誰だって最初から上手く行くわけがない。バタバタしたぶんきっといい事があると思うよ。

6月17日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 46分11秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後105。
雨のち晴れ、南の風そこそこある。
5キロ23分04秒で通過。
1周目、増水ポイントから魚をくわえたカワセミが飛んでいった。
ネジバナの花はまだ咲いていないが茎が伸びてきた。
ノカンゾウ開花。

6月19日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 47分31秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数115、2分後90。
曇り、南のそよ風。
5キロ23分02秒で通過。
久しぶりにヒバリが鳴いている。
やたらベニシジミ蝶が目立つので2周目は数えて走った。
17匹。
不思議なことに白いハルジオンにはベニシジミ、赤紫のアザミにはモンシロチョウがとまっている。
蜜の好みがあるのか?まさか色合いを考えてとまっている訳でも無かろうに絵になる組み合わせ。
サクラトンネルの一角にハグロトンボが5、6匹群れていた。
梅の漬け込み開始。





6月累計走歩距離185キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。