SSブログ

ジョギング [ジョギング]

7月26日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分59秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数140、2分後105。
曇りのち晴れ、南のそよ風。
昨日ほど不安定な天気ではないが、入道雲は発達している。
1周目、増水ポイントの石にカワセミ、視界から外れる頃飛び去った。
5キロ21分50秒で通過。
6キロあたりからだるさが出てペースを落とし、8キロ過ぎから復活。
毎度のパターン。
先週ケリの集団が居た田んぼにアオアシシギが2羽来ていた。


7月27日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 21分45秒 クールダウン1.5キロ、5キロ終了時心拍数125、2分後100。
曇り一時雷雨、ほぼ無風。
気温はそれほど高くなさそうだが非常に蒸し暑い。

7月28日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 45分42秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数140、2分後105。
曇りのち晴れ、北西の風そこそこ吹き次第に止む。
珍しく真っ黒な猫にあった。
筋雲、積雲、レンズ雲、入道雲崩れ、入り乱れておりますな。
5キロ22分37秒で通過。
台風が去ってから湿気が多く梅雨に戻ったみたいに蒸し暑い。
青空の下に真っ白な入道雲の夏空は何処に行ってしまったのかな?
今日のジョグもきつかった。

7月29日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 44分20秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数135、2分後100。
曇りのち晴れ、西の風そこそこある。
新潟では豪雨が続いているらしいが、ここらは昨日より若干湿度が下がり走りやすくなった。
5キロ22分07秒で通過。
増水ポイントは草刈が入ったようでカワセミの気配なし。
9キロあたりから良いリズムになった。
エノコログサの草むらでスズメ達が遊んでいる。

7月30日 ウォーミングアップ1.5キロ 10.0キロ 43分47秒 クールダウン1.5キロ、10キロ終了時心拍数140、2分後105。
晴れ、西の風そこそこある。
ここらは晴れているが愛知県岡崎の高校野球は雨で中断していた。
5キロ22分20秒で通過。
今日は芝生の上ぎりぎりをツバメが飛んでいる。カワセミは声もしない。
26日と同じようなタイムだが、力が抜けて全身の回転がよく疲労感はずいぶん少ない。
ジョグが終わり田んぼの前でストレッチをしていると、それまで静かだった蛙の合唱が始まった。


7月31日 ウォーミングアップ1.5キロ 5.0キロ 20分02秒 クールダウン1.5キロ、5キロ終了時心拍数140、2分後105。
晴れのち曇り、南の風そこそこ吹くときがある。
黒い雲が垂れ込め雷が鳴る。
暗い雲を背景に飛ぶ白鷺4羽が鮮やか。
いつ降り出してもおかしくない状態なので最初から飛ばす。
気温は下がったので走りやすい。

リードを外したミニチュアダックスが飼い主の制止を振り切り追いかけてくる。
飼われた犬は退屈なのだ、時にはおもいっきり駆けたくなるのも判る。
飼い主から100mも離れれば我に返って足を止めるやろう。
やっぱりそうやった。

ヨーロッパのどこかの国では個人の所有する犬猫は無い。犬猫は村民みんなで面倒を見るそうな。
飢えさせない程度、つかず離れずのお付き合い。
とても難しい気がするが、とっても簡単な気もする。
遊んでくれてエサをくれる人も居る、構ってられない人も居る、苦手な人も居る。
そこは上手いこと空気読んでちょうだい。



7月累計走歩距離248キロ


2011年累計走歩距離1665キロ

2007年10月から本日までの累計走歩距離11016キロ

共通テーマ:スポーツ
ジョギング素数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。