SSブログ

中島公園@札幌

s-201108182011nakazimakouenn.jpg

札幌市内に宿泊して翌朝、少し時間があったので近くの中島公園を散歩したんですが、これがエエ感じの公園でした。イチョウ、シラカバ、イタヤカエデ、シダレヤナギ、ポプラ、ハルニレ、トドマツ、更にハイマツも・・・森林限界のハイマツとはちょっと様子が違いますが、中部地方では考えられない組み合わせの樹木が同じ園内で育っていることに驚きました。お盆にアジサイが見ごろというのも北国ならではですなぁ。

s-20110818IMGP7028.jpg


s-20110818IMGP7030.jpg

ココにもお仲間居ました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。