SSブログ

すくなかぼちゃ? [料理]

s-20110818IMGP8106-1.jpg

ご近所からかぼちゃを頂き蒸してみました。

とても甘いかぼちゃと聞いたのであまり味付けしないほうが良いかな?
そう思い、とりあえず半分に切り圧力鍋で10分ほど蒸しただけ。
栗みたいにスプーンでほじくって食べればいいわと思っていましたが、皮が軟らかく丸ごと食べられる。
以前食べたすくなかぼちゃは熟成が足りなかったのか物足りない感じの味でしたが、これは旨い!
味付けなんか要らない。
特に皮付近1cmほどは甘みとホクホク感が栗みたいでした。
育てた方は、すくなかぼちゃを植えたつもりが皮が白くなっちゃって失敗だったのかなぁ?と言ってみえました。
ひょうたんみたいな形で外側の色も普通のかぼちゃとは違いますが美味しいかぼちゃ。
失敗なんかじゃないよー、美味しかったよ♪


共通テーマ:グルメ・料理
小6職場体験ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。