SSブログ

友釣り@白川 7月14日

友釣り@白川 7月14日 

かみさんの所用にお供して白川(加茂郡白川町)へ。せっかくなので竿を持って行き川で降ろしてもらう。
10:00開始。15:30に拾ってもらう約束の為、そんなにのんびりはできない。

080714-s-500-P7140002.jpg

12:30まで全くアタリなし・・・まっ、暑いので川に浸かってるだけでもいいか~^^;

2時間半もアタリが無いと囮も弱ります。針を交換がてら、囮も交換。

いつも囮は2匹買いますが、2匹目を使うことなんて滅多にありません・・・今日はお天気は抜群だけど、釣りはアカンかなぁ?

・・・と思っていたら、やっと1匹目が来た! ^^ヤッホー!

去年も一回やったきり、今年初めての鮎釣りですからねぇ・・・ポイントを見る目とか鈍ってるかもね。

ま、その後はポツリ、ポツリと掛かりまして9匹。約束の時間が来たので川から上がります。

080714-s-500-P7140012.jpg
最大で20cm、スイカの香りもちょっと薄い。これからやね。

080714-s-500-P7140005.jpg
↑かみさんが撮った東白川道の駅、花が綺麗だねー^^!

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。