SSブログ

春の院展@松坂屋美術館&ゴーギャン展@名古屋ボストン美術館

春の院展@松坂屋美術館

4月21日、雨降りなので美術館に行ってきました。
パンフレット表紙絵にもなってる清水達三さんの山水画よかったぁー、心に沁みます。
作品の度に能書きをたれるうるさいおばちゃん2人と同じペースで周りそうになったので、一旦出口付近まで飛ばし再び入り口まで戻ってじっくり見て回りました。

ゴーギャン展@名古屋ボストン美術館
日本では初の原画公開ということでこちらも観てきました。色使いや雰囲気はモネやルノワールのほうが好きだけど、ゴーギャン独特の世界も面白い。
ノリタケの食器も展示されていたのですが、食器の図柄原画も展示されていて興味深かったです。


本日も美術館のはしご。2月のワイエス&日展もはしごでしたが、この時ほどの疲れはなかったです。(ワイエスの作品は強力過ぎて疲れた)

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。