SSブログ

寺尾ヶ原千本桜 武芸川町 [樹]

昨日かみさんと一緒に武芸川町の桜を見てきました。風も穏やかでお弁当を広げる方も多く、良い花見日和でした。こんなに人出が多いのに、すぐ近くでウグイスが綺麗な声で鳴き、ヤマガラがチュチュピーと鳴いていたのにはちょっと驚きでした。

ついでに片知渓谷の桜も覗いてきました。写真は下の方。上の方はまだ早く、来週か再来週が見ごろという感じがしました。

ついでに高賀山の奥まで走り、白山を見てきました。昨日あそこらまで登ったのに遥か昔の事を説明してるかのようだった。

帰りにコシアブラを少し採り、春のほろ苦い香りを楽しみました^^!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

銚子ヶ峰 山行新しいザック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。