SSブログ

水彩画『トロリーバスの走る街』 カナダの旅 6 [水彩画]

080609-s-400-DSC_0001-1.jpg
水彩画『トロリーバスの走る街』 F3 カナダの旅シリーズ その6

バンクーバーの街を歩いていると、線路も無いのに電車が走ってるわ・・・と思ったらトロリーバスでした。
たしかロブソン通りだったと思う、日中は25度を越えていたのに早くも秋の気配が漂い始めていた。



余談
バンクーバーに到着し早速、明日からの行動について簡単なレクチャーを受けた。
釣り場に向かう途中、プロペラ機~ヘリと乗り継ぐのだが、その際怪我が無いようアタマを低くして迅速に乗り降りするとか、途中原生林の上を通過するが、万一墜落して遭難したとしても救助が来るまでは決して無闇に動いてはいけない、何故なら最悪の地点では一番近い民家まで100キロ以上あるし途中はグリズリーベアがうじゃうじゃ居るし、遭難地点から離れた森の中じゃ救助機から発見できん・・・滞在ロッジは全室禁煙、煙草を吸いたい人は必ず外の喫煙スペースで・・・以前トイレで吸って火災報知器とスプリンクラーを作動させたバカ者が居るが真似せんように・・・うんぬん これからの行動心得を時差ぼけの回らないアタマで聞く・・・だんだん意識が遠くなる・・・
おい!判っているのか?そこのジャパニーズ!これは笑い事じゃ無いゾ!ニヤニヤしてないで真面目に聴きたまえ!カナダの人はとてもマジメです、そして東洋人の微笑みを理解してくれません(時と場合を考えて微笑みを使いわけましょう)

レクチャーを聴き終え、一つだけ今日中に解決しなければならない問題が浮上。
小生、大型のハードケース一個に旅の荷物を詰め込んで来たのですが、ヘリに載せられる荷物はソフトシェルに7キロまで、ハードケース不可との事。これは大変!早速、大型のスポーツバックを調達しなくては・・・

のんびりバンクーバーの名所を回ろうかと思っていたのに、とんだショッピングに時間を割くことになってしまった^^;
バンクーバーの街をバック求めてあちらこちら巡り、超安物(29$)のスポーツバッグを買った。
この絵はうろうろしている最中に見かけた一コマ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。